love46187のブログ

日々の中で思う事

変化

日々、マンネリって飽きてくるし、何かないかなって変化を求める訳ですが

 

計画的に行いたかった変化というものもありまして

 

それは仕事のことなんですが

 

5年間勤めていた会社を昨年急きょ辞めて、今やっとバイトで繋ぎながら、次の仕事も目処をつけれる感じで

 

外の世界での、居場所探しの旅を続けています

 

一旦落ち着くのか、それともまた模索し続けるのか、辿り着かないと分からないです

 

心の声を無視してきた為に、仕事納めまでもたず、即日涙の退職宣言😂

 

アセンション症状(前記事参照くださいませ)と重なったせいで、更に頭の中はダイダイダイパニックです

 

そして爆発的な眠気と、インフルエンザの比ではない異常な高熱…これがとんでもないタイミングで訪れたので、失業手当の手続きをしそびれました(笑)

 

熱下がったから何とかハローワーク行こうと思って身支度したら、精神が着いていけないんです

 

急に外に恐怖と不安を抱きはじめて、端から見たら鬱ですよね

 

で、どうせ申請したところで、すぐ手当てがもらえる訳じゃないし、何より、申請の理由を選ぶ欄を見て、面倒になっちゃいました

 

ということで、体力を完全回復させてから、意地でもバイトなり何なり探して、即社会復帰してやる!って思ったんですね

 

それから面接受かっても環境と体力的に無理だったり、また探すも落とされたり、条件合わず蹴ったり、遠方まで行ったり、交通費削れたりと、絶望を味わいまくりました

 

現在もピンチですが、もう楽観的にいます

 

全て自分が招いた結果と思いつつも、辞めた時は、宇宙とか、神さまとかに、目茶苦茶腹立てましたヽ(`Д´#)ノ

 

わかんないよ、わかんないよ、どうしたらいいの!?って

 

こんな強制終了しなくたって、あたしはちゃんと自分で計算して未来変えようと思ったのに、どうして心までいうこと利かないの!?

 

っと、自問自答です(笑)

 

いろんな情報収集してたら余計に頭痛が襲うし、その時が一番ボロボロでした

 

意識をあちらに向けつつも、心を大切にしながら、地に足をつけなければならない

 

そしてこの身体に起きた奇跡を語れる相手が身近にいないので、ここに投げ掛けておく訳ですが

 

本日のイラストも置いときます


f:id:love46187:20180114224635j:image