love46187のブログ

日々の中で思う事

台風

今日は暴風で交通機関の運休が午後にまで差し掛かったので、お休みを頂きました

 

 

何となく、行きたくなかったんです

 

昨日、別の仕事で帰りが遅くなったのも理由の1つですが

 

去年の自分なら、絶対に真面目に出勤とかしてたなと、ふと思いました

 

 

今年は本当に「本音を無視して頑張る」ということをしない日々を過ごしています

 

 

生活は経済的にはまだ厳しいですけど、ただやはり、心の余裕が違います

 

あと、会社を休んだおかげで、曇り空から大きな虹が出ているのを見れました

 

こんな自分に許しを与えられた気がしました

 

以前私を鑑定してくれた方が、自分を癒してあげることとについて語っていたのを思い出します

 

癒すとは何か、どうやって自分を満たしてあげたら良いのか、シンプルなだけに複雑に考えてしまうときがあります

 

今日は、多少の罪悪感と戦いました

 

で、しょうがないよ、わざわざ悪天候の中で体力消耗したくないし、私にはもっと大事な仕事があるし、自宅でのんびりそれをやる日にする!

 

と、許可したのでした

 

もっと自分のペースで前に進むことを許可していきたいです

 

 

世の中はまだ働くというシステムに修正が必要な気がします

 

というか、必要最低限の生活すら脅かされている事がいかがなことかと

 

 

希望も大きいけれど、落第させることに必至な社会という闇も膨れていっている気がします

 

写真ズームしてるので画質が劣っていますが、うっすら虹があります


f:id:love46187:20180905161252j:image

 

見始めはくっきり7色アーチを描いていたのですが、シャッター出遅れた(^^;

 

 

でも至福でした