love46187のブログ

日々の中で思う事

そのままで

とても思いやりがあって、繊細で純粋な友達

 

このところモヤモヤしているようで、今日はいつも以上にじっくり話をしました

 

付き合っている人がいるけれども、他に気になっている人ができた

 

ということで先ずは一つ一つ気持ちを明確にしていき

 

友達と気になる相手とは似た波長を持っていて、共通点は自信がないことでお互い本音が出せないこと

 

私は今付き合っている人には、自分の気持ちを正直に話し、感謝の言葉を伝えようと提案しました

 

とても勇気のいることですよね

 

私はごめんなさいではなく、ありがとうの言葉を敢えて友達に奨めました

 

私が別れを告げられたら、その方が前に進めるような気がしたからです

 

小さな自信に繋がると思うのです

 

そして友達のコンプレックスについてもじっくり語りました

 

顔のことについて度々悩みを聞いていたのですが、美容整形をしたいと

 

私はそのままで大丈夫と伝えました

私はそのままの貴女が良いのだと

そのままの貴女が好きなのだと

貴女の周りにいる大切な人もきっとその姿の貴女が大好きで、愛おしいのだと

 

メイクした時の貴女は色っぽくて、そんな貴女も魅力的で

貴女にしか出せない大切な魅力があるのだと

 

自信を持ってと

 

そして友達の涙につられて自分も涙(笑)

 

これからは、前に出て良いんじゃないかなと

 

その方が彼女らしさがより一層増すのではないかと、彼女の輝いた姿を想像しました

 

そして気になるお相手とも、じっくり向き合ってみるのもお互い良い刺激になると思いました