love46187のブログ

日々の中で思う事

出会うまで

人生を悟る、と表現するのは大袈裟な表現かも知れませんが、悟ってから思うことがありまして、辛かった今までを振り替えると、自分の思考が、潜在的なものを感じるときがあります

 

高校卒業したくらいから

 

「皆輪廻転生を繰返して世の中を生きているというけど、あたしは生まれ変わりなんてしたくない。もし死んで幽霊になったら、空の上を浮遊していたい。生きるのは稼ぐ事が必要で大変な思いをするから。この先恋愛もしなくていい。結婚なんてバカらしい。だって皆結局相手の愚痴ばかりで、別れたり、離婚してる。あたしは人間が本当に面倒で煩わしく感じる。いっそのこと男も女も関係ない菩薩様のような、性を超越した存在にでもなってしまいたい。」

 

と、思った事があります

 

 

か、可愛いげのない小娘…(^^;

 

ほんと、今振り替えるとずっと孤独でした

 

周りのこと見下して生きてきました

 

その時点でなんか身近にいる皆とは違ったなと、改めて思います

 

去年の出来事から尚更別の孤独感を感じたりしますけど

 

 

だから恋愛の話を振られると、返答に困るんですよね💧

 

世間一般的に見たら愛人のような、不順な関係ですから

 

本当に、話に乗れない時もあります

それ以外にも、お金のネガティブな話ですね

 

大事な人が結婚したり、恋愛相談されるのは構わないのですけどね

 

 

未だに、どうして私だけこんな気持ちでいなければいけないのかと、被害者意識が出てきたりもします

 

相手がどこまで気付いているのかも分からないし

 

きっと、そういう悟りのない人は、ホロスコープの動きもスムーズなのかもしれません

 

私はまだ経済的に大きな収穫が感じられないのが本音です

 

ただ、紙幣以外の物質的な物の方が循環されている感じです

 

震災の時もそうですが、物をいただく事だけは多いです

 

労りや感謝、受けとるものには、せめて

感謝の気持ち、言葉だけは伝えるよう心がけています